浮気されボロボロのチキン野郎が3ヵ月で理想の彼女を作る話

彼女に浮気され捨てられた30代の男です。 理想の彼女を作るまでの奮闘の日々を報告します。

無理しない(スモールステップ)

俺は毎日、女性と会うもしくは婚活パーティ、街で声掛けにはげんでいる。
何かしらアクションをおこしている。


正直、「何やってんだ」って辛くなることも少なくない。


でも、大切なのは行動すること。
行動し続けること。


そこで大切なのが、無理しない。
スモールステップを踏むことです。


もし、俺が「1日50人への声掛けがノルマだ!」って意気込んでいたら、
おそらく2日で挫折しますw


今の声掛けの目標は2人。
それは絶対に何があっても達成できる最低人数。


だから、調子が悪くても、テンション低くても、2人には声をかける。


そんなことを、日々やっています。


さて、本日は夕方から女性と会う予定でしたが、キャンセルになって、とある美大に行ってきました。


というのも、俺の理想の彼女の条件に、「芸術への理解がある」ことがあるから。


美大にいって、少しうろうろするも、人がいない・・・
そしてなんともアウェーな感じw


一人だけ荷物を運んでいた女性を手伝って退散。


俺が求めているのは、美術をやっている女性ではなくて、理解がある女性だから、美大じゃなくていいなと考えなおしました。


そして街へ。


目標の2人だけ声をかける。


今日はイエスセットを意識。
相手に、イエスを3回言わせるテクニック。
(心のなかでいい)


「今帰りだよね?」
「〇〇県の人?」
「暑いよね」


そんな導入からお茶やライン交換へと誘う。


2人にしかためしてないから分からないけど、感触は悪くなかった。


明日からもやろう。
明日は呼吸合わせのテクニックも使おう。