浮気されボロボロのチキン野郎が3ヵ月で理想の彼女を作る話

彼女に浮気され捨てられた30代の男です。 理想の彼女を作るまでの奮闘の日々を報告します。

今日の成果報告

今日は金曜日。


朝に書きましたが、せっかく会えるようになった女性から返信がこなくなりちょっとへこんでました。


でも、今日も恋をしに街に繰り出します。


到着して一人目でいきなり連絡先交換成功。
ちょっと強引さもあったけれどw


で、今日は金曜日だし、じっくりとりくもうと居座る。
何人声をかけたかは分からない。


途中、何度か連絡先いけそうだなぁっていうのはあったんだけど、そのうちの一人は、
「仕事は?」「いつもこんなことしてるの?」とか質問攻めで立場が逆転してしまってちょっとやりづらかった。
でもいい経験。


帰ろうと思い、バス停へ。
もう5分ほどでバスが来る。
でも、もう少し粘りたい。
まだいける。


俺は次の次のバス停にむかって歩き出す。
すれ違う人を凝視して、チャンスがあれば声をかける。


そして、本日2つ目の連絡先ゲット!


今までの連絡先交換の実績を分析すると、待ち伏せするより、こちらが歩いている方がゲットする確率が高い。


そして、やはり最後まであきらめないこと。


あと一声で将来の恋人に出会えるかもしれないんだから。


イエスセット(イエスを3回思わせてから本題に入る)はちょっと長いので、2回くらい(「帰り?」「暑いね」)で済ませてました。


呼吸合わせをやってみました。
これは相手の呼吸をまねるだけの手法なんだけど、じっくりと観察できないからなかなか難しい。
なので、まずは歩幅をあわせる。
そして、相手もドキッとするだろうから、初めはちょっと早口で、あとから段々ゆっくり話すようにした。
リズムを刻む感じ。


話す内容よりも、間やトーンが大事な気がしてきました。