浮気されボロボロのチキン野郎が3ヵ月で理想の彼女を作る話

彼女に浮気され捨てられた30代の男です。 理想の彼女を作るまでの奮闘の日々を報告します。

カフェで2時間

昨日女性に会ってきた。


どの女性もそうだけど、大体2時間くらいはお話できている。


無理してることもなくて、気づいたら2時間経ってる感じ。


気を付けていることは、相手の話をちゃんと傾聴すること。


かつ、自分の話題も多少話すこと。


大体俺と相手が3:7くらいの感じで話している。


俺はコミュニケーションスキルを高めたくて、昔カウンセラーの資格をとった。


その時に傾聴の訓練をずーっとやっていたから、最近はその時の感覚を思い出すようにしている。


コツは、情報を聞き出すのでははく、感情をひろうこと。


「どこに行った」「誰とすごした」は情報。


「悔しい」「楽しい」は感情。


相手の話には、必ず感情がこもっている箇所がある。


その感情を丹念にひろうことが、最近の俺自身の課題。